今できることって | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

今できることって

6月は、今日で最終日ですね。
私は、本当にあっという間、に感じましたが
いかがでしたでしょうか。

気が付けば、もう明日から7月。
夏です。

先日、藤井サロンを久しぶりに開催いたしました。

テーマは、キャリア。

社会人10年以上が限定だったセミナーですが、
みなさん、様々な経験を経て、今があります。

それを時に立ち止まって、きちんと整理する。

ひとつひとつ片付けて、次へいく。

でも、次にどこへ行ったらいいの?
これがわからない人は、ちゃんと自分のありたい方向を
考えることが大事。

過去と未来を考える時間をセミナーでは
共有いたしました。

最後の感想では、

色々気付けた。

すべきことがわかった。

など、具体的なアクションプランが見えてきたようでした。

やることが分からないときって
きっと一番辛い。

目の前の大変なことを乗り越える意味がわかると、
少し心が軽くなる。

こんなことを少し会社を離れて、人生として
考えてみるって大事。

個人がお申込みになる、このセミナーは
他社の人、異業界同士での参加になりますから、
普段の社内セミナーとはまた違う、自分との
向き合い方になったのでは、と思います。


ご参加くださり、ありがとうございました!



そして、今週の火曜日は、SMBCコンサルティング主催の
女性のためのワンランクアップ仕事術セミナーでした。

このセミナーも、他社の方たちが集まっての他流試合。

最後の感想で聞こえてきたのが、

「頑張ろうと思った」

という声。

今の仕事でできることは、まだある。

そんな気づきがあった、という方も。



今は未来を作っています。

同じ状況だったら、今、をきちんと過ごす。
実績を作ること、なのかもしれません!


私も6月最後の今日、できることをちゃんとやろうと
思いました!



よい7月がスタートしますように・・・