キャリアカウンセラーの講座最終日でした | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

キャリアカウンセラーの講座最終日でした

昨日、プロキャリアカウンセラー養成講座
14期の最終回でした。

この講座は、数年前から
定期的に実施しているのですが、

キャリアカウンセラーとして、どのような立場で
誰のキャリアを支援するのか、プロとしての
役割を模索する内容です。

最終的な結論は、
・組織の中
・独立

に分かれます。

支援したい相手や、自分のやっていきたい仕事の仕方に
よっても、

組織か独立か、が異なります。

今回のみなさんにも、最終日は、まずは現時点で
何を目指すのか、発表していただきました。

受講者の皆さま、とての熱心で、質問もどんどんしてくださり、
真剣さが伝わってきます。

宿題も盛りだくさんで、朝も早いし、大変だと
思いますが、

最後に、もう終わっちゃうなんてさみしい!と
お互い、仲間となっていらっしゃいました。


社会人になってからの出会いってとても大切です。


同じ志を持ち、お互いを思いやり、たくさん本音で
話をして。

ここからの信頼関係は、とても強いのではないでしょうか。


講座終了が終わり、ではなく、ここから、
自分で前に進めていかなくてはなりません。

だからこそ、の仲間。

あの時勉強してよかった!と思ってもらえるよう、
私も真剣にかかわらせていただけたら、と
思いました。


おつかれさまでしたラブラブ





■キャリアクリニック
http://www.sawako-women.net/career/index.html

職務経歴書添削、模擬面接
http://www.sawako-women.net/career/keireki.html
http://www.sawako-women.net/career/mensetsu.html


■法人のお客様はこちらから

http://www.carrier.co.jp