一般職を選ぶ女性に必要な情報収集、企業も適切な情報提供を | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

一般職を選ぶ女性に必要な情報収集、企業も適切な情報提供を

女子大生向けセミナーで、いつも思うこと。

就活に向けて、企業研修は頑張っているのですが、
一般職と総合職の違いがよくわかっていない人が
実は多い。

一般職を選ぶ上での視点は、ワークライフバランス。

両立しやすいのは、一般職、と思って
選択している人が。

その際、仕事内容は二の次に。


さて、会社の中での企業研修で、いつも思うこと。

一般職で働いている女性たちが、仕事がマンネリ、
成長している感じがしない、と感じている人が
結構多いこと。

そう、就活の時に、ワークライフバランスが取れている
働き方、という理由から、一般職を選択した結果、

仕事内容を見ておらず、入社してから、あれ???と
疑問を抱くのです。


このミスマッチをなくすために・・・

といったテーマで、今回のコラムは書かせていただきました。


Vol. 73
「一般職を選ぶ女性に必要な情報収集、企業も適切な情報提供を」
https://www.kouenirai.com/kakeru/column/business/fujii_career/5579





■キャリアクリニック
http://www.sawako-women.net/career/index.html

職務経歴書添削、模擬面接
http://www.sawako-women.net/career/keireki.html
http://www.sawako-women.net/career/mensetsu.html


■法人のお客様はこちらから

http://www.carrier.co.jp