日経新聞主催ウーマンアカデミー大阪でした | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

日経新聞主催ウーマンアカデミー大阪でした

土曜日は、日経新聞主催のウーマンアカデミーにて
登壇させていただきました。

大阪会場だったのですが、短い時間で、
皆さんのお話をもっともっと聞きたかったのですが、
講義中心で。

冒頭で、みなさんの悩みを数名にお伺いしたのですが、
もっといろいろと話して解決の糸口をみつけられたら。
と思いつつ・・

研修は1-2日、あるいは連続なので、
その中で対話していくことができるのですが、

講演は、そこが残念!

だからその分、日ごろカウンセリングで
多くの悩みに触れる中から、
みなさんの悩みを考え、解決できるように
想いが伝わるように話すよう、心がけています。


さて、会場のみなさんは、とても熱心で、
うなずきつつ、ご自身の課題と照らし合わせて
いただいていました。

講義を聞くって、自分でなんとなくわかっていたことを
言語化されたものを耳にし、そうそう!と自分の中に
落とし込む作業だと思います。

いつもそうですが、女性は気がついて、
自分の中にしっくりくると、行動のイメージができて、
そのあと早い人が多い!

そう、まずはなんでもいいので、一歩踏み出してしまうこと、
これが大事だと思っています。
(私も実際、そうしています(*^-^*))



懇親会、諸事情により、顔を出せず、
もし、聞きたかったことがあったのにー

という方がいらっしゃったら、いつでもご連絡ください。

簡単な回答でしたら、メールでも可能ですし、
もし、じっくり、ということでしたら、
遠方の方は、電話、お越しいただける方は、
対面でキャリアクリニックで解決のお手伝いを
させていただきます。

まずは、ご清聴いただきましたこと、感謝申し上げます。


■キャリアクリニック
http://www.sawako-women.net/career/index.html

職務経歴書添削、模擬面接
http://www.sawako-women.net/career/keireki.html
http://www.sawako-women.net/career/mensetsu.html


■法人のお客様はこちらから

http://www.carrier.co.jp