新刊でました! | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

新刊でました!



出版された、新しい本のお知らせです。

女性に「ついていきたい」と言われる上司の仕事術


女性活躍推進法と共に、男性管理職の皆さんも
女性部下育成、という意識を持つ大切さを
会社から言われている。

そんな方も多いようです。

企業研修では、女性向けは勿論ですが、

管理職、主に男性向けに
女性部下マネジメント術を学んでいただくための
講演や研修を実施されるところが増えています。

講師をさせていただいて感じるのが、
本当に女性のことがわからなくて、
みなさん困っているということ。

自分とは違う。でも、何が違うのか
具体的にわからない。

どこに地雷があるのか・・・

将来の彼女たちが、定年まで働いている
イメージが浮かばない

定年までいそうだとは思うが、活躍している
イメージがわかない

そんな声をお伺いしています。


そこで、まずはすべきこと。

相手を正しく理解することです。

正しく理解する、とは、

女性の行動、発言の理由です。

なぜ彼女は、それを譲りたくないと思うのか。

なぜ、いきなりそんなことを言うのか。

こちらがよかれと思ったのに、不満そう、不安そうなのは
なぜか・・・

色々色々違いはあるのです。

そんなことを綴った本になります。


こちらは、以前執筆させていただいた、

「女性社員に支持される出来る上司の働き方」

の改訂版です!


まだ読まれていない!という方、ぜひぜひお手に
取ってみていただけたら嬉しく思います。



女性に「ついていきたい」と言われる上司の仕事術 (Business & Money)/WAVE出版

¥1,080
Amazon.co.jp