女性活躍推進法に関するインタビューです | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

女性活躍推進法に関するインタビューです

久しぶりの投稿となってしまいました!

実はここのところ、キャリアカウンセリング、
研修や講演がいそがしく、

更新できずにおりました。

さて、私のお手伝いのテーマは、
自立支援が根底にあり、

その中でも最近中心としてやっているのは、
女性活躍推進、ダイバーシティです。

研修を女性向けに実施すると、
なんでいきなり女性なの?
会社の都合に振り回されている!

逆に男女不平等。

こんな不平不満の声が漏れてくることも。

否が応でも、この取り組みは、私たち女性に
大きく関わってきます。

確かに、思うところは色々あると思いますが、
大事なことは、一体世の中で何が起こっていて、

それに対して自分が何をしなくちゃならないか。

を考えることかもしれません!

現在掲載中のインタビューがアップされていますので、
よろしければ、ご参照ください。

チャンスを逃さないために知っておきたい、
女性活躍推進法とは?





■キャリアクリニック
http://www.sawako-women.net/career/index.html

職務経歴書添削、模擬面接
http://www.sawako-women.net/career/keireki.html
http://www.sawako-women.net/career/mensetsu.html


■法人のお客様はこちらから

http://www.carrier.co.jp