お休みする | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

お休みする


ここ1週間ほど、風邪を引いたようで、
声が擦れてでなくなりました。

私の仕事は、声が出なくなると、
大変です。

ということで、色んなことを試して、
結局声は擦れたまま、1週間ほどは、
声を張り上げながら、研修していました。

本当に皆様には申し訳ない・・・・

実はその前あたりから、帯状疱疹になったり、
明らかに菌への抵抗力が下がっていたようで。

そんな中、先日タクシーに乗ったら、
「2年半ぶりの仕事なんです」
とおっしゃる運転手さん。

体調を壊し、2年半、入院したり、療養していたそうです。

完治して、休養前にやっていたタクシー運転手の
仕事に復帰。

そして、ちょうどその日に乗車させて
いただいたのでした。

とにかく楽しそう、嬉しそうにお仕事を
される運転手さん。

休んでいる間に、やっぱりタクシーの仕事が
好きだって気付いたんだそうです。

仕事って、やっている時は、そのありがたみが
わからなくなってしまい、時には
大変で辛いことだけがクローズアップされて
しまうことも。

私も、この仕事を休まずずっと続けていますが、
時に立ち止まり、この仕事の大切さを
振り返る時間は必要なんだと感じました。

今日からしばらく、研修や講演がなく、
打ち合わせがいくつか、のお休みモード。

改めて、私自身、仕事の意味、大切さを見つめてみようと
思います。




■キャリアクリニック
http://www.sawako-women.net/career/index.html

職務経歴書添削、模擬面接
http://www.sawako-women.net/career/keireki.html
http://www.sawako-women.net/career/mensetsu.html


■法人のお客様はこちらから

http://www.carrier.co.jp