ケイコとマナブ、とおすすめ本 | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

ケイコとマナブ、とおすすめ本

何か勉強したい!

そんな方のためのヒントとなる

ケイコとマナブで、取材を受けております。


よろしければ是非(*^▽^*)


ケイコとマナブ首都圏版 2015年 7月号 [雑誌]/リクルートホールディングス
¥100
Amazon.co.jp

ケイコとマナブ 東海版 2015年 7月号 / ケイコとマナブ 東海版編集部 【雑誌】
¥100
楽天

そして、ついで、と言っては何ですが、

最近読んだ本のご紹介。



「就活」の社会史 大学は出たけれど・・・(祥伝社新書)/祥伝社
¥972
Amazon.co.jp


就職活動は、今も昔も大変。

時代の状況によっても、大きく影響を受ける

第一歩。


学生さんが、客観的に自分の今の

就活を見ることができる一冊です。


もちろん、キャリアカウンセラーとして

学生を支援している方にもおすすめ!



そして、


虹の岬の喫茶店 (幻冬舎文庫)/幻冬舎
¥700
Amazon.co.jp


これは、お客様先の社長が、社内で

薦めている本、ということで、

私も読んでみました。


役員の方が、「これは外では読んじゃダメだよ」

とおっしゃっていたのですが、


それは、新幹線の中、ついぽろぽろ

泣いてしまって、周囲に人がいるなか

恥ずかしい思いをしたそうで!


確かに。


突然こみあげてくる場面が何度もあって、

私も飛行機で読んだのですが、

これはまずい!!と思いました。



本は、視野を広くするのにとても役立ちます。



キャリアクリニック

http://www.sawako-women.net/career/index.html


職務経歴書添削、模擬面接

http://www.sawako-women.net/career/keireki.html

http://www.sawako-women.net/career/mensetsu.html



■法人のお客様はこちらから


http://www.carrier.co.jp/