女性管理職の研修でした | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

女性管理職の研修でした

「新人女性リーダーのためのセミナー」

音譜6月6日(土)12時半~17時音譜
http://www.sawako-women.net/lecture/lecture.html

じっくり、ご自身のリーダースタイルや想いについて、
考えてみませんか??

ご受講される皆様は、同じ気持ちでご参加されますから、
よき仲間に巡り合えるかもしれません。

お申込み、お待ちしています。



証券会社様にて、女性管理職研修でした。


研修目的は、女性管理職としてご活躍されている

皆様が、更にご活躍されるように、

管理職としてのすべきことを改めて確認し、

周囲を巻き込んで仕事を進めていけるような


ロジカルシンキングとコミュニケーションを

習得していただくこと。


そして、もうひとつの目的は、

後に続く女性たちのロールモデルと

なっていただくことで、後輩女性たちが

管理職として続いてくるように。


受講者は、私の年代の方も多く、

時代的に男性の多いこの業界で、

頑張ってやってこられたんだなーと

感じる皆さんでした。


お互い日々お忙しいので、

研修に時間を割くのは大変だったと

思いますが、


最後におっしゃられていたのが、

あえてこういう時間を作らないと

日々に忙殺されてしまう、

他の管理職と話をすることで、

自分の考えが客観的に見れたり、

気付いたりできる。


とのこと。


そうなんです。


特に管理職は、自分ひとりでかかえがち。

社内外に味方とのなってくれる人、

アドバイスをくれる人、

共感して、気持ちを分かってくれる人、


頑張る上で大事!


半年くらいしたらみんなで会いたいね、


なんてことをおっしゃっていた方も。


とっても素敵な女性たちで、私も

あっという間の一日でした。


ありがとうございました。



法人のお客様はこちらから

http://www.carrier.co.jp/