文章を書く力のセミナーです | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

文章を書く力のセミナーです

キャリアカウンセリングで必ず確認すること。

それは、ビジョンです。


このビジョンも大きく分類すると、ふたつ。


組織で働くか、自分で何か立ち上げるか。


後者を選んだ方の支援の一つとして、

プロキャリアカウンセラー養成講座

という、


キャリアカウンセラーとしての独立も

一つの選択肢として考えている方の

支援講座を実施しています。


先日、12期のみなさんが卒業されたのですが、

その中のおひとりが、早速!!!!

下記の講座を開催されます。


このセミナーは、組織でも、個人でも

必要な術。


文章を書くプロの人から、教えてもらいたい。

そんな方にお勧めです!


元新聞記者の編集者・ライターの玉崎孝幸氏が

開催しています。



「文章を書くチカラをつけたい方へ」


生活や仕事のなかで、文章を書くことは意外と多いですよね。


転職活動では履歴書・エントリーシートがあるし、

ふだんの仕事のなかでは上司への報告書があります。


そんな文章を書いていて、

言いたいことがうまく伝わる文章が書けない、

という経験はありませんか?

そんな方にぜひ受けていただきたい講座があります。

それが「手が止まらずすらすら書ける! 書くチカラ養成講座」です。



文章を書くプロとしてつかんだ「書くコツ」を、ワーク形式で学べて、

言いたいことがシンプルに伝わる文章を書けるようになります。


ブログを書いていて「たびたび手が止まる…」という方にもおすすめですよ。



次回の開催は

1019日(日)13時~16


講座について詳しくはこちら。

http://careergrowing.blog.fc2.com/



玉崎さんのブログはこちら

http://ameblo.jp/careergrowing