日経新聞主催ワーママ講座のお知らせ | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

日経新聞主催ワーママ講座のお知らせ

女性が働き続けることが、当たり前になりつつある

今日この頃。


企業に訪問すると、多くの企業が、

産休育休、時短制度は整い、

制度を利用して復帰する女性は

9割以上、というお話をお伺いすることが

増えてきました。


しかし、まだ、この制度を使う側の女性、

そして、復帰後の女性を持つ上司は

暗中模索。


特に初めての出産後は、

本当に両立できるのかしら・・・


そんな不安を抱えている人も多く、

キャリアカウンセリングでは、

妊娠中にご相談に来られる方も数多く

いらっしゃいます。


そして、中には、復帰前に

やっぱり両立は無理だと思います!と

復帰前に会社を辞める選択をする方も。


まずは復帰してみてからでも遅くない、と

お話させていただくのですが、


初めての優先順位の逆転。

何をどうしたらいいのか、わからなくなって

しまう方も。


両方を続けるために、どうしたらいいのか、

今までのように、24時間、自分に時間を

使えなくなるからこそ、

ちゃんと整理し、シミュレーションすることが

大事。


両方続けるために・・・・


そんなヒントとなったら、という講座です。


私のパートは、復職後のタイムマネジメント。


たくさんのワーママに会うことで、

ヒントももらえるはず!


是非ご参加ください!


育児休業者復職支援プログラム

ワーキングママのための共育講座

http://www.nikkei-nbs.com/nbs/bizsemi/0712.html