先日の大雪の思い出 | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

先日の大雪の思い出


2月も研修や講演が多く、

新幹線、飛行機で出張してます。


先日の東京の大雪では、本当に大変でした。


松山で仕事だったのですが、

無事、到着して、お仕事終了、

しかし、帰りの飛行機は欠航。


翌日、東京で講演がまたまた

入っていたので、


何としてでも戻らねば、と、色々と

調べたのですが、

難しく、


もうこれは泊まってアサイチで

帰ろう、ということに。


もう泊まることが決まったら、

気持ちも切り替わって、松山を

楽しむことにしました。


道後温泉に行って、そのあと、

居酒屋さんで地のものをいただいて。


これは、千と千尋の神隠し、の

モデルになったお風呂屋さんだそうです。

なかなか、情緒的でした。







しかし、居酒屋さんでテレビを

見ていたら、翌日朝の飛行機も

欠航。。。


ということで、電車を乗り継いで、東京に

朝イチ、戻ることにしました。


意外と順調だったのですが、都内に戻ってからが

大変。


私が向かう予定の電車が、全面ストップ!


ということで、迂回してようやく会場に

たどり着きました。。。


もうヘトヘトです。


終わるや否や、心身ともに疲れた自分を

癒すべく、マッサージに。


そして、23時半に帰宅。


体よりも、気持ちが疲れていたのですが、

2時間のマッサージで、完全復活!


実は、その前の週も、熊本から

東京に戻る飛行機が欠航になり。


天候だけは、誰のせいでもないですが、

もっとも困ったスケジュール変更に。


2月は、札幌出張も予定しており、

今から心配です。


世界的に天候が不安定な中、ますます

台風や雪による被害、

思わぬトラブルは、免れそうに

ありません。


みなさんは、大雪の時、大丈夫でしたか??

お互い、気を付けましょうー!