広島で講演でした | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

広島で講演でした

広島で講演でした。


テーマは、女性部下の育て方。


会場は、8-9割男性のみなさん。


働く女性がますます増えているものの、

まだ、活用しきれていないのが、

日本の現状。


その理由は、それぞれの固定観念かもしれません。


こうあるべき、こうあってほしい、など。


そして、何よりも、案外男性のみなさん、

女性について、よくご存じない。。。


職場で気を使ってくださっているようですが、

気を使いすぎて、関わらなかったり、


関わらないから、女性が何を考えているか、

わからない・・・。


もっと女性のことを知って、

男性とは違う、活かし方をしてもらえたら・・・。


そんな想いの講演でした。


もちろん、女性側にも課題はたくさん。


お互いが、よいパートナーとして

活躍できるといいですよね。


さて、会場は、海に囲まれた、グランドプリンスホテル広島。


前泊したのですが、朝日が海から上がってきて、

すばらしい景色に起こされました。


忙しくても、自然と触れ合うこと、きれいなことを

ちゃんと見ること。


これを忘れちゃいけないなーと思った次第です。



藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba