研修と講演の日々でした | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

研修と講演の日々でした

今、大阪に向かって新幹線の中です。


どこでもWiFiがつながりやすい世の中に感謝。


ということで、PCを開いて、仕事スタートする前に、

今週の振り返り。


今週は、本当に忙しい1週間でした。


毎日、研修や講演。

関東圏内、神戸、大阪、と

あちこちに飛び回り、たくさんの皆様と

やりとりし。


アウトプットし、インプットし。


ということで、キャリアクリニックのご希望者の

皆様には、ご迷惑をおかけしております。


出張は、私のライフワークに。


振り返ると、独立起業するまで、新幹線や

飛行機に一人で乗ったことなんて

ありませんでした。


最初は、新幹線の座席って

決まっているの?とか、

時間変更できるんだ!とか。


不安な状態で、移動していたので、

ちょっとしたストレス。

それが今は、何のことない、日常に。


そして、新幹線や飛行機、特に新幹線は

仕事をする格好の場所に。


よし、これは移動中にやろう、とか。


さて、話は戻りますが、今週は、

本当に忙しかった・・・。


講演や研修の前は、登壇の際の

イメージづくりに集中、


そして、終わったら、次の準備。

そして打ち合わせ。


今まで、期限に間に合うのが

私の得意技だったのですが、

ぎりぎり、もしくは、すみません、

急ぎですか?なんて

確認して、期限を延ばしてもらったり。


ちなみに今週は、

女性リーダー研修、

男性管理職の女性部下育成講演、

事務職女性研修。


本日の午後は、大阪にて

男性管理職の皆様へ、

女性と若手指導の秘訣について

講演です。


現場経験をたくさん積ませて戴けていること、

これが次につながるので、感謝。


そして、独立起業当初を考えると、

今、こうやって11年経ち、

現場に関わらせて

いただいていることにも感謝。




キャリアカウンセリング、職務経歴書添削

などのお申込みは、こちらから・・・


http://www.sawako-women.net/



違うからこそおもしろい!

違いをパワーに変えるお手伝い

株式会社キャリエーラの

ダイバーシティ講演や研修のご依頼は・・・


http://www.carrier.co.jp/