自分への気遣いを忘れていた! | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

自分への気遣いを忘れていた!

期が変わり、変化の多い春。

気分はどうですか?


寒暖の差も激しく、体調も

崩しやすい季節。


体調の悪い時、あまり色々考え込まず、

目の前のことをちゃんとやる、こなす、

ということも大事かもしれません。


実は私も、3月4月と忙しくて、

そんな中、花粉症がひどく、

(鼻血を出したり、蕁麻疹が出たり、

熱が出たり、と結構重症なんです)


思考回路はストップ。


でも、仕事はある。


ということで、とにかく着実にこなす。


これを意識しました。


でも、ちょっとしたプラスアルファのことを

忘れがち。


人や自分に気を使う、なんていうのも

抜け落ちる。


自分に気を使う、ということで、

いかんいかん!と思ったのが、


昨日仕事で、社会人2年目の女性と

一緒だったのですが、


彼女は私より大変

(経験がない分、時間で稼がなくちゃいけない、

という感じで)

なはずなのに、


ネイル、巻き髪、お化粧、服装、

ばっちり完璧にしていました。


一方私は、へとへとで、


目の下にクマ、ネイルは剥げている、

美容室も3か月近く行けていない。


こんな状態。。。


オンナとしてダメダメなことに

気づかされ、


慌てて仕事終わりに、まずは

酸素カプセルに行って、体の中をきれいにし、

アロママッサージを受け、


家に戻ってネイルの手入れ、


ご飯をちゃんと作り、アルコール抜き(笑)


と整える一歩を実践。


次に時間ができたら、すぐに

美容室とジムに行く予定です。


まずは自分に気を使う。


大事なこと。


気づかされました!




キャリアカウンセリング、職務経歴書添削

などのお申込みは、こちらから・・・


http://www.sawako-women.net/



違うからこそおもしろい!

違いをパワーに変えるお手伝い

株式会社キャリエーラの

ダイバーシティ講演や研修のご依頼は・・・


http://www.carrier.co.jp/