プロキャリの歓迎会は餃子屋さん | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

プロキャリの歓迎会は餃子屋さん

昨日は、プロキャリアカウンセラー養成講座

第8期の終了後歓迎会でした。


卒業後、講座で気づいたこと、習得されたことを

形にするために、月1回継続学習を実施して

いるのですが、


8期のみなさんも、終了したので、

この継続学習に合流することに。


起業のための講座で大事なことは、

継続学習だ、と思っています。


その理由ですが、講座中はみなさん、熱を持って

受けていただくのですが、


その後、トーンダウンされる方も。


継続学習は、引き続き、お互いがサポートしあう

ことで、ヒントを得て、次につなげられるヒントを

みつけ、また新たに頑張るために

必要な場所、と位置付けています。


気持ちの部分も大事で、お互い学んだ同士、

集まることで、モチベーションの維持、

孤独を感じるときは、支えになったり、と


自分の関わり方次第で、化学反応は

たくさん起こるみたいです。


私は、場を提供するだけなんですが、

参加されるみなさんによって、

色々なことが起こるのが楽しみです。


(むしろ、講座が終わった後は、

あまり前に出ないように意識してます(笑))


さて、昨日の歓迎会は、「いつもの」

餃子屋さん。


3500円で飲み放題、餃子も10種類ほど

出てきます!


もうおなか一杯、と解散しました。


みんな明るくて楽しい、大人の距離感を

持った、素敵な方たちです。


この講座を受けていただいたこと、

ありがたく思っています。


心より感謝!





さて、今日は今から、人事やダイバシティー推進室の

皆様にお集まりいただいてのセミナー。


よい時間を届けられるよう、尽力したいと

思います。




キャリアカウンセリング、職務経歴書添削

などのお申込みは、こちらから・・・


http://www.sawako-women.net/



違うからこそおもしろい!

違いをパワーに変えるお手伝い

株式会社キャリエーラの

ダイバーシティ講演や研修のご依頼は・・・


http://www.carrier.co.jp/