トマトは確かに大事かも | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

トマトは確かに大事かも

今日もまた曇り空。


本日は、午後からアポイントなので、

事務所でデスクワーク中です。


気分転換にネットサーフィンしていたら・・・、

トマトが大流行みたいですね。


実は私、物心ついたころから、


ほぼ毎日、納豆、チーズ、そしてトマトか

トマトジュースはいただく習慣が。


(まずは発酵食品は好きみたいです。)


トマトジュース、品薄状態、との

ニュースに、少々焦り気味だったりします。


酢の物は苦手なんですが、

トマトの酸味は大好きです。


先日も、食事に関する取材で、

トマトと納豆を紹介したばかり。


さて、私は自分でありがたく思っているのが、

健康であること。


もちろん、年齢的に疲れやすく

なってきたりはしていますが、


とりあえず、健康であること。


きっとトマトと発酵食品のおかげ、と

勝手に思っています。


出張も多いのですが、日本も海外も、

飲み物コーナーに、

トマトジュースがある確率が高いです。


朝からおいしいトマトをいただくと、

体が喜んでいるのを感じます。


しかも、ホテルによっては、どろっとした

濃いぃのが。


ということで、トマトが苦手、という方も

いらっしゃると思いますが、


おいしい食べやすいトマト、

たくさん出てますし、


子供のころ、苦手でそのまま

食わず嫌い、という人も、


ぜひ、今チャレンジしてみてはどうでしょうー。


年齢を重ねるごとに、口に入れるものを

こだわるようになったのを実感します。


ちなみに最近はお漬物にはまっています。





キャリアカウンセリング、職務経歴書添削

などのお申込みは、こちらから・・・

http://www.sawako-women.net/