働く女性のトークライブでした | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

働く女性のトークライブでした

昨日は、大学生のためのイベントでした。


その中で、社会で活躍されている

女性の先輩たちに

色々話を聞こう!という


トークライブが。


私が女子学生の皆さんの代わりに

パネラーの方たちに

色々お伺いしちゃいました。


お話いただいたことは、


お仕事内容


大変だった転機の経験


やりがい


プライベート、ワークライフバランス


今後のビジョン・・・・


女子学生の皆さんは特に、

ワークライフバランスに興味津々。


パネラーのみなさんは、お話をお伺いすると、

仕事もハード、出張もあるし、

海外にも半年ほど行くことがあるし、と、


女性だから、ということは全く関係なく

ご活躍されています。当たり前のように。


お子さんがいらっしゃる方も。


そんな中、仕事もプライベートも

しっかり充実させています。


パートナーとの協力も欠かせないようです。


これからの女性の働き方を

まさに実践していらっしゃる。


すばらしいロールモデルとなる方たちでした。


私も色々刺激を受けてしまいました。


トークライブには、おそらく200人以上の

女子学生がご参加くださり、

立ち見も出るほどに。


これからの日本を担う女性たち。


社会に出る第一歩のシュウカツが

もうすぐ控えています。


大変なことは、みんな十分承知

心の準備もできているようです。


楽しみながら、色んな会社を見て、

頑張って!!


応援してます。




キャリアカウンセリング、職務経歴書添削

などのお申込みは、こちらから・・・

http://www.sawako-women.net/