気持ちをリセットする私のクセ | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

気持ちをリセットする私のクセ

みなさん、家事って、どんなタイミングで

何をするって、決まっていますか?


たとえば、掃除は朝とか、土曜にまとめて、とか。

洗濯は、週3日、とか、トイレ掃除は週1回、とか。


ちなみに私は、掃除は毎朝、

支度が終わったら掃除機をかけて、

出かける、というのが習慣です。


ルーティン以外のものはどうでしょうか。


私は、気づいたら、とか、そろそろ、とか。


なぜ、こんなことを思ったのかーというと、

今朝、食器類を除菌・漂白剤に

浸して、真っ白ぴかぴかに

したからです。


まな板は、頻繁になりますが、

他は、しょっちゅうやっているわけではなく、


あれ?いっつもどのタイミングで

やるんだっけ・・・と


自分の行動を振り返りました。


そうすると、物事にけじめをつけたい、とか、

前に進むために、ひと段落させたい、とか。


そんなタイミングでした。


実は、ここのところ、いい事も悪い事も

色々とあって、ジェットコースターのような

日々でした。


振り返ると、いいことが大半だったのですが、

つい、嫌なことに引っ張られる自分がいて。


ぶっちゃけ、どうでもよいことでは

あるんですが、いやーな気持ちになって

しまって。


あ、そうか、私はこういうタイミングに、

除菌するんだ(笑)


気づいてしまった。。。


そして、その出来事を除菌している自分に

笑えました。


よろしければ、お試しください音譜



キャリアカウンセリング、職務経歴書添削

などのお申込みは、こちらから・・・

http://www.sawako-women.net/