最近堅い内容ばかりだったので | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

最近堅い内容ばかりだったので

最近、ちょっと堅い話題が続いたので、

今日は春らしく。


すっかり春の陽気です。


そして、東京の桜は、そろそろ散り始めましたが、

私の好きな感じ。


自転車で桜並木を走っていると、

花びらが舞って、春を満喫できます。


震災中、ぎっくり腰になった私は、

スポーツジムにも行けず、

よっこらしょ、と立ち上がる時に

一声かけてから、という日々を過ごしていました。


実は、私の周りにお伺いすると、

震災の時から、体調がよくなく、


腎盂炎になった、腰が痛くなった、

頭痛が収まらない、おなかをずっと壊している

アトピーが出てしまった、、、


などなど、実は何かしら、体調に変化がある人が

多く、もしかすると、私もそうだったのかも

しれない、といまさらに思いました。


キャリアカウンセラーとして、そして、

感情のコントロールを指導している身として、


日々の生活をちゃんとしましょう、と言いつつ、

自分自身も少なからず影響があったのを

実感。


そんな腰もだいぶ良くなってきたので、

リハビリを兼ねて、昨日今日、と

自転車で遠出。


実は、運動ができなかったので、

少々太りました・・・。


ということで、

自転車と、炭酸水を食前食後に飲んで、

食事の量を減らす作戦を実行中!


桜並木を自転車で駆け抜ける瞬間。

幸せを感じずにはいられませんでした。


小さい幸せをゆっくりじっくり、かみしめながら、

よい状態になることを祈りつつ。。。



藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba


キャリアカウンセリング、職務経歴書添削

などのお申込みは、こちらから・・・

http://www.sawako-women.net/