今日は本を3冊読みました | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

今日は本を3冊読みました

今、テレビでもツイッターでも、フェイスブックでも

どこを見ても、地震に対する情報が流れています。


とても不安になりますし、特に、震源地の

方たちに何かできないものか、

考える方も多いのではないか、と

思います。


今、東京にいる、私たちができること。


それは、節電と、募金かもしれません。


それ以上、むやみに不安になりすぎて、

動くことがよいこととは思えません。


そして、地震のことをただただ不安に

思ってじっとしているだけでも

もったいないです。


天災なので、これから何が起こるか、

わかりませんが、指示を待ちつつ、


今、淡々とやるべきことをやることも

私たちがこれから長くかかるであろう、

地震からの復興に対しての

心構えとして、大事かもしれません。


ツイッターでは、地震以外のことを

つぶやいている人は、ほぼいません。


つぶやきづらい、とも言えます。


しかし、実は、私へのメールは、いつもと

同じように、淡々とみなさんから

いただいています。


カウンセリングのお申込み、

カウンセリングを受けての、その後の

ご報告。


私はそれに対して、普通にやりとりさせて

いただいています。


今日はさすがに、カウンセリングは

中止したのですが、


その分、本・雑誌を3冊読破。と、電力を使わずに

大事に時間を使うようにしています。


さて、今日読んだ本や雑誌。


「日経ビジネス」中高年は席を譲れ


「最高齢 プロフェッショナルの教え」


「ダイイング・アイ」東野圭吾氏著


週明けには、最低限のことが普通にできる

ようにしておく。

月曜から、最低限、会社や社会が機能するように

私たちひとりひとりが、ちゃんと稼働できるように

する。


これが日本経済にとって、私たちのできること、

かもしれません。



キャリアカウンセリング、職務経歴書添削

などのお申込みは、こちらから・・・

http://www.sawako-women.net/