ぶれぶれにならないように | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

ぶれぶれにならないように

今度ご依頼いただいている、女性向けの

セミナーの打ち合わせがありました。


とっても話が弾んで、あっという間に1時間半過ぎ。


女性の悩みを解決するために、

どのような内容がいいんだろう・・・


そんなことをあーでもない、こーでもない、と

話をしていたんですが、


やっぱり今の世の中、不安はつきもの。


不安じゃない人なんて、いないのでは??


私だって当然不安なことは色々ありますし。


なぜ不安になるのか。

それは未来がどうなるか、わからないから。


でも、その不安が少しでも軽減されるためには、

セミナーでどんなお話をしたらいいのか・・・。


不安の大きい人と、不安だけれど、

そこまででない人の差は?


それは、具体的に悩めているかどうか、かも

しれません。


不安の理由がはっきりしている、ということ。


不安の大きい人は、漠然とした悩み、

何を悩んだらいいのか、がまずわからない。

でもなんだか不安、だから不安。。。


そう、ぶれ幅を小さくするには、

自分がどうしたいのか、の軸を

みつけることなのかもしれません。


思い起こせば、私も若いころ、ブレブレでした。

でも、だんだん、これでいいや、とか、

人と比較してもしょうがない、とか、

だいたい譲れることも多くなって、

でも、これだけは手放したくない、

という執着の差も見えてきて。


不安だと、捨てることが怖いので、

抱え込んじゃうんですよね。。。


私の経験も生かしつつ、


自分軸を発見していただく、

そんな内容で実施させていただこうかと思います!



キャリアカウンセリング、職務経歴書添削

などのお申込みは、こちらから・・・

http://www.sawako-women.net/