最近のおいしいお食事 | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

最近のおいしいお食事

暑くなってきたので、ビールや

シャンパンをくいーっと飲みたい気分。


最近、いいのか悪いのか、すべて女子会。


毎回ほんとうに楽しくて、

ストレス発散になっています。


先週の半ば、まずはカマロンという

神谷町のスペインバルへ。


カウンターに座って、友人と二人で

生ハムをつまみに、シャンパンを。


すっきり味で、おいしー!と、あっという間に

2本空いてしまい、時間を見たら、

まだ2時間経ってない。。。


友人は、昼間、両親を東京案内していたようで、

なんか、色々思うところもあり。


そして、先週末は、神戸で

女子4人。20代中心でした。


仕事の話、恋バナ、色々女子は、大変です。

ちょうどその日、会社で色々あったそうで、

一緒にどうしたらいいか、悩みました。


飲んだ後、喫茶店でケーキとコーヒーを

いただきながら。。。



藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

神戸では老舗の喫茶店です。


そして昨日の夜は、イタリアン。


オステリア・ヴィンチェロというお店。

新宿御苑前の住宅街にありました。


一緒に行った友人とは、ワイン好き、という

共通点が。


そして、このお店を選んだ理由は、

お料理に合わせて、数種類のワインを

出してくれる、ということ。


スプマンテからはじまり、デザートワインまで、

確か、8種類くらい、いただきました。


しかも、グラスがあくと、ついでくれる。。。



藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba
このワインのブドウは、ここの産地でしか

獲れないそうで。。。


お料理は、素材を大事にした、シンプルな

ものでした。


最近、アレンジしたものを食べる機会が

多かったので、私は、斬新じゃなくていいので、

シンプルなものをおいしく食べたいんだ、

ということを実感。


結局最初から最後まで4時間半くらい。


楽しかったねー!また来たいねー!

と言いながら、帰りました。


一緒においしいものを食べたり飲んだりする

友人、本当に大切です。


仕事をしていると、楽しいことも辛いことも

たくさんあります。


でも、こんなヒトトキがあるから、

頑張れるんだと改めて感じました。


お互い頑張ろうねー!と言い合いながら。



食べてばかりですね、とこのブログを

読んでくださっているお客様たちに

言われそうですが。。。




キャリアカウンセリング、職務経歴書添削

などのお申込みは、こちらから・・・

http://www.sawako-women.net/