女性ばかりで華やかでした | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

女性ばかりで華やかでした

本日午後は、女性起業塾にて講師でした。


朝の雪もすっかりあがり、暖かくなってきたので、

よしー、自転車で、と。


私は、電車やバス、タクシーなど、乗り物が

あまり好きではありません。


閉所恐怖症気味なことも理由にありますが、


自転車は、乗り物が来るのを待つ時間、

渋滞が回避され、自分の思い通りの時間に

到着できることが気に行っています。


さて、今日も素敵な女性のみなさんが

たくさんいらして、楽しかったです。


何か新しいことをはじめたい!!!!と

思っている方たちの、ワクワクしたエネルギーは

すごいです。


私自身の体験談を盛り込みながら、

お話させていただきました。


思い起こせば、起業して8年。


いろんなことがありました。


遠回りなんてなくて、ひとつひとつの経験が

すべて、必要だった、と思えることばかり。


今はすっかり忘れていた気持ちでしたが、

起業したばかりの時は、不安だらけでした。


自分自身がそういう思いをしたことがあることも、

順風満帆ではなかったことも、


起業を考えている人を

サポートするうえで大事なことだったんだ、と

思います。


明日は、プロキャリアカウンセラー養成講座

最終日。


3期生の募集も、もうすぐはじまります。

またご報告させていただきますので、

是非説明会、ご参加いただけますとうれしいです!



キャリアカウンセリング、職務経歴書添削 などの

お申込みは、こちらから・・・

http://www.sawako-women.net/