面接が苦手・・・という人のために | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

面接が苦手・・・という人のために

転職の面接が苦手!という方。


理由はいくつかあると思いますが、


「自分のことを自分でアピールするのが

どうも・・・」


「とにかく緊張しちゃう。言おうと思ったことが

全部ふっとんでしまって。後で後悔・・・」


「書類は通るのに、面接がいつも

落ちてしまう!

なんか自分のことを否定されているみたいで

落ち込んでしまう・・・」


「日ごろからあまり仕事でしゃべる機会がないのに、

面接はハードルが高すぎる。」


と、面接が苦手な人に理由を聞くと、

こんなセリフが出てきます。


面接の難しい点って、何がダメだったのか、

結果がわかりづらいところも。


感触はよかったのに、ダメだった、と

面接終了後、フィードバックしてくださる

方もいらっしゃいます。


実は面接は謎だらけ、なんです。


転職活動で、面接が苦手、うまく突破できない、

という方のためのセミナーが


3月26日(金)19時より、女の転職でおなじみ、

キャリアデザインセンターさんで、

開催させていただきます。


今まで面接の練習をお手伝いし、

内定が出るようになった事例をもとに、


わたくしフジイが、ポイントを絞って

ご指導させていただきます。


是非、この機会にご参加くださいませ!


↓お申込みはこちらからになります。


http://woman.type.jp/s/mensetsu26/


そして、ついで、に(笑)


最新刊、面接対策本が出ておりますので、

こちらもよろしければ併せてご一読くださいませニコニコ


これで採用!!転職面接完全サポートブック/藤井 佐和子
¥1,365
Amazon.co.jp


キャリアカウンセリング、職務経歴書添削 などの

お申込みは、こちらから・・・

http://www.sawako-women.net/