キャリアセミナーでした | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

キャリアセミナーでした


今日は昼間、前職の後輩が事務所に

訪ねてきました。


私は人材業界出身。


非常に今、厳しい業界です。


特に中途採用市場は厳しい。。。


そんな中、今後どのようにしていったらいいのか、

を話しました。


雇用促進のお手伝いは、私にとっても大事なテーマ。


今のような時代だから、転職はしないでおく。


これも大事ですが、


せっかく転職せず、今の会社に残るのであれば、

できることをやっておくことかもしれません。


また、転職が厳しいといっても、採用がゼロでは

ありません。


転職するのであれば、自己実現に近づける

転職ができるよう、お手伝いさせていただければ、

と思います。



そして夜は、ガイアモーレさんが主催している

社会人大学にて、キャリアセミナーでした。


自分が主催するセミナーは、

女性向けですが、


今回は半数以上が男性!


新鮮な感じでした。


キャリアについて悩むのは、男性も一緒。


まずはキャリアの考え方をお話し、


みなさんにご自身を見つめていただくための

ワークをやらせていただきました。


協力的なみなさんのおかげで、

よい時間を過ごすことができたように

感じます。


このセミナーは3回コース。


あと2回あります。


何か最後に大事なものが発見できると

いいなーと思ってます。


次回も楽しみです!



キャリアカウンセリング、職務経歴書添削 などの

お申込みは、こちらから・・・

http://www.sawako-women.net/