ウィンドウズ7 | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

ウィンドウズ7

いつから朝型になったんだろう。。。

と思うこのごろ。


年です。


若いころ、先輩の方たちが、朝のほうが

効率いいから、早起きして仕事に取り組むと

いいぞぉ!

とアドバイスしてくれたものですが、


頭でわかっていても、若いころはそれができなかったです。


でも・・・


今は無理なくできていて、しかも効率いいと

実感!


そういえば早朝メールは、決まって私、または私以上の

年齢の方からが多い。


やっぱりみんなもそうか・・・



さて、おとといパソコンを購入しました。

今まで使っていたPCが、廃棄しなくてはならない状態に。


なんとかデータは修理屋さんの力を借りて

取り出せたので、

不幸中の幸い、事なきを得たのですが・・・


新しくパソコンを買う、という予想外の 出費!


パソコンをはじめ、IT音痴の私は、

何をどんな基準で買ったらよいのか

わからないままビックカメラへ。


結局一時間半くらい悩んだ挙句、


軽さと画面の大きさを重視して、レッツノートの

最新のものを購入。


ビジネスシーンではよくレッツノートを

持っている人を目にしたのですが、


画面が大きければほしいなあ、と思っていたら、

なんと画面の大きいものが出ていました。。。

しかも軽い。


こんなはずじゃなかったのに。。。

もっと予算は安かったのですが、


最初手にしたものが10万円ちょっと。

で、買おうとした瞬間、もって見て、

あまりの重さに、


これは出張とかアポイントに持ち歩けないわ。。。と

体感して思い、


新たな視点で探し始めました。


ちょうど今、ウィンドウズ7が出たばかり。


別にセブンがほしいわけではなく、

動けばいい、くらいのつもりだったのですが、


店員さんの説明を聞いているうちに、

なるほどなあ、そうだよなあ。と。


店員さんいわく、「これを持っていたら、

まだ持っている人少ないから、うらやましがられますよ!」

と言われたものの、猫に小判とは、このことだなあ、と

思いながら、購入。


格闘しながら、なんとかやっとメールが見れるように

なり、今まで滞っていた返信をしています。


いろんな機能があって面白そうですが、

全然使いこなせてません~。