文楽テンペスト | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

文楽テンペスト

昨日、お友達に誘っていただき、文楽鑑賞に

行ってきました。


初めての体験です!


今回は、テンペスト。

シェイクスピアの作品です。


ハッピーエンドの物語で、

文楽には珍しい、まったくドロドロしていない

内容なんだそう。


初めてだったので、イヤホンガイドを借りて。


なんともいえない、とても面白い世界でした。

見所がいっぱいで、キョロキョロ大忙し。


人形あ、20キロくらいあるそうで、一体を三人組みで

動かします。


生きているみたいにしなやかで自然。

すごいです!


終わってから、楽屋へ。


お友達の知り合いの人形使いの方を訪ねました。


早速人形を動かさせていただきました!


へえぇぇ、こうなってるんだーとびっくりの連続!



藤井佐和子のキャリアカウンセリングブログ


ご指導いただき、後ろから、手を入れて、

人形を動かしてます!


その後、みんなで人形使いの方を囲んでご飯へ。


なんでこのお仕事を選んだんですか?とか

ついキャリアカウンセラーとして

気になる質問をしたり。


またまたワイン、飲みすぎちゃいました!


楽しかったー。


新しい体験をすると、うれしいですね。