一期一会 | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

一期一会

久しぶりにお腹を抱えて笑った飲み会でした。


お仕事仲間の女性に、ある時誘われて、

参加した会だったのですが、


そこから、定例化。


さすが、その方の人徳で、本当に

ステキで面白くて、そして個性的?な

人たちの集まり。


今回初対面の方もいらしたのですが、

初めてお会いしたとは思えない、

盛り上がりっぷり。


オトナになって、心許せる人と知り合える人って

貴重です。


というか、もしかすると、この年齢になったから、

そういう風に人と知り合えるようになったのかも。。。


で、昼間、自転車で走っていたら、知り合いに

ばったり会い、その会の話をしたら、

合流したい、ということで、途中から3人増えて。


さて、昨日のレストランは、西麻布のハレカライズ。

以前、友人が、おいしいよ、と教えてくれた場所で

ずっと行きたかったところ。


とってもおいしくて、お洒落で、大満足。

でも、私たちいい大人は、居酒屋状態。


次回も楽しみです。


年を重ねた分だけ、人と出会います。

一期一会。出会いを大事にしたいです。



と思っていた矢先、さっき、これまた自転車で移動

していたら、携帯が鳴って、


「●●ですけど、お久しぶりです。

今、■■■にいるでしょ。」


自転車で走っている私を見つけて、お電話

くださったのですが、最初、誰だかわからず。


というのは、私は出会いは大事、と言いながら、

この方とのやりとりが、2年ほどなかったので、

携帯登録を削除してしまっていたのです。。。


ごめんなさい・・・。


ということで、再登録しましたよ!

今後ともよろしくお願いいたします。



**************************



           ★7月のセミナー★

「キャリア発見セミナー」7月25日(土)10時半 5000円
  今後のキャリアデザインを考えるために一度立ち止まって
  今までを振り返り、今後を考えるためのセミナーです。


「EQセミナー~感情のコントロール、自己理解~」

 7月26日(日)13時 12,000円(診断書込み)
  自分の感情を知り、上手にコントロールし、コミュニケーションを
  はかることで様々なことがHAPPYになります。
  まずはEQ診断をお送りしますので、受けていただき、その結果を
  EQの説明と共にセミナーで紐解いていきます。
  【診断テストを受けていただいてからになるため、お申し込みの
   締め切りは、7月17日とさせていただきます】


お申し込みは、http://www.sawako-women.net/index.html
のセミナーインフォメーションからお願いいたします。
ご希望のセミナー名、お名前、連絡先を明記の上、
お申込みくださいませ。