前職の同窓会 | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

前職の同窓会

昨日は、前職のインテリジェンスを

退職した人たちの集まりがありました。


OBOG会のようなもの。


私はなぜか司会をやることになり。

お相手は、退職後、現在はバーを経営する

後輩。


不手際も多く、すみませんでした。。。汗


たくさんの懐かしい顔と会えて、

昔に戻ったよう。


変わらない人も、変わった人も。。。

(太ったとか、髪が薄くなった、とかニコニコ


みんな退職した後、様々な形で活躍していて、

名刺交換とかもしたりして、


私の仕事と何かつながらないか、

色々提案してくれたりして。

(ありがたいお話です!)


その中でもうれしい再会は、ずうっと会っていなかった

後輩。


立派になっていて(涙)、きっと会社では

役職についてリーダーとして頑張っているんだろうけど、


でも、私にとっては、当時の後輩。

かわいい!と感じてしまいます。


一次会終了後、反省会、と、訳のわからない理由で、

後輩たちと飲みに行きました。ビール


久しぶりなのに、まったく中身のない会話を

ずーっとしてました。


彼らは30歳になったとのこと。

当時は22歳くらいの初々しい若者だったのに。にひひ


私とは、約10歳の差がありますが、

当初から、誰も物怖じせず、私と

やりとりしてくれてたんだなーとある意味感謝、と

思いました。


さて、二次会終了後、

みなさん三次会に流れて行ったようですが、

次の日が早かったので、私は二次会で失礼して。。。


でも、なぜか小腹が減った、ということで、

二次会で帰った組でラーメンを食べて

帰りました。


久しぶりの午前様。。。

楽しかった!!!


みんなに会えて、更に頑張る力をもらった気がします。

私も、みんなにとって、よい影響を与えられる

先輩でいなくては!!!!と思いました。あせる