初詣 | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

初詣

みなさま、明けましておめでとうございます!

旧年中は、色々とお世話になり、ありがとうございました。

感謝しております!


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、みなさんは、お正月、いかがお過ごしですか?


私は、年明け最初のカウンセリングを

2日に、そしてその後、初詣へ。


友人と、深大寺へ行ってきました!

初詣、どこに行こうか、ネットで検索し、

たくさんのお願いを受けてくれるところにしよう!と。


深大寺は、交通安全、商売繁盛、縁結び、など

幅広く対応(笑)


もちろんご利益だけじゃなく、深大寺は、個人的に

好きなので。


東京では、浅草寺に次ぐ、歴史ある神社だそうです。


神社に続く小道には、深大寺そばのお店がつらなり、

その周りには、そば饅頭を売っているお店が。


このあたりは、初詣じゃなくても、ちょっとしたお散歩に

おススメです。




さすがにすごい人混みですが、明治神宮などに

比べたら、余裕があります。


お参りした後、おみくじ引こう!ということになり、

巫女さんの前へ。


私は。。。

吉でした。


そして、友人は、なんと、凶で、びっくり!!

凶のおみくじ、はじめてみたのですが、すべてのことが

否定的。あれやっちゃだめ、これやっちゃだめ、

こういうことが不幸を招く、といった感じ。


もちろん友人のテンションは、急降下。


お正月からひどい。。。と落ち込んでいました(笑)


しかし、周囲の人のおみくじを覗き込むと、

かなりの確立で、凶のおみくじを持っている人が。


リサーチしてみると、吉と凶しか見当たらず、半々の割合。


「なーんだ、私だけじゃないんだ」と、友人は気を取り直して

いました。


なぜ、あんなに凶のおみくじが入っているのか、不思議ですが。


でも、この笑顔に癒されましたニコニコ




深大寺を後にし、吉祥寺へ向かいました。

吉祥寺は、人。人。人。。。

私が子供の頃は、3が日は、町はシーンとしていたものですが、

今はどこもかしこもバーゲン、福袋の嵐。


そういう私も、一枚、インナー用セーターを購入しました。

その後、鍋を食べて、お茶して帰りました。


今年は、将来のHAPPYにつながるような、

よい一年になるよう、地盤をしっかり固めるべく、

頑張りたいと思います。


楽しい出会い、楽しいことがいっぱいある、

笑顔の1年になりますように。。。