お気に入りの洗顔料 | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

お気に入りの洗顔料

ようやく今月の仕事も落ち着いてきました。

私の仕事は、月末月初、少しゆっくりできる様子。

ということで、今日は午後からアポイントです。


ようやく、ネイルサロンにも行けたし・・・。


午前中は溜まった資料やらまとめなくちゃならない

報告書やらを作成。


今月を振り返ると、個人の方のご相談が、

非常に多かったです。


みなさん、今年を振り返って、そして来年に向けて

今から動かなくては、と思われるのでしょう。


私はそんなみなさんの背中を押すのが仕事です。


でも、キャリアのご相談に乗っているだけじゃなく、

女性同士、色んな話に至ることも(笑)

ファッションとかお化粧、おいしい物や場所の

情報交換。


キャリア以外のことでは、逆に教えてもらうことも

多いです♪


カウンセリングは、ブログからいらっしゃる方も

最近増えており、キャリアの内容はもちろんですが、

食事ネタを楽しみにしていただいている方も

結構いらっしゃって!


そういえば、ここのところ、仕事の話ばっかりだったので、

2-3日中に、お食事ネタ、まとめて書きますね。


あと、お化粧品は何を使ってるんですか?

という質問を講演やセミナーで、よく受けます。

確かに女性同士だと気になりますよねー。


最近の私のヒットは、洗顔の時に、泡の出る

ネットを使っているのですが、これ、少量で

洗顔料が泡だって、気持ちいいです。

洗顔が楽しみになります!

この前、100円ショップでも売ってました。


洗顔料、色々試したんですが、年齢によっても

合うものが違うんだなーと実感。

前はちょうどよかったものが、洗顔後に突っ張ったり。。。

年齢のせいです。(悲)

高いものも色々試しましたが、結局シンプルなものに

戻った感じで、しかも安い!

最近の愛用は、

肌研ハダラボ マイルドピーリングメイク落とし洗顔160g
¥945

肌研ハダラボ マイルドピーリング洗顔フォーム130g

¥756
最初、あまりに安くて大丈夫?と思ったのですが、

まあ安いし、ダメ元で、と購入。

そうしたら、リピートするほど私には合いました。


ラ ロッシュ ポゼ イドラファーズXL50 ml
¥3,400
コスメデネット Yahoo!店

この化粧水は、海外旅行に行った際に、スーパーの薬局で

購入したもの。これも調子いいです。


そして何と言っても、私が重宝しているのは、

アクアゲルPTコロイドエッセンス『100ml』<特典付>
¥10,500
株式会社Eストアー

量もたっぷりで、よく伸びます。

案外長く使えるので、コストパフォーマンス、

いいですよ。

これを使ってから、お化粧の乗りがいいです。

たまに他の試供品などを夜使って、これを使わないと、

やっぱり朝、のりが悪い、違うなーダウンと思います。

最近の悩みは、疲れると、首に湿疹ができること・・・。

首は、女性にとって、年齢を感じさせる場所ですから、

痕にならないようにしなくては、と思ってます。


また何か、定期的に仕事以外の内容も書きますね。

おススメの、仕事の邪魔にならないような香水があれば、

知りたいです。