女性用ビジネスバック | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

女性用ビジネスバック

先日土曜日の、日経プラスワンに

ビジネスバックの取材記事が載っています。


実はこの記事を見て、反響がたくさんあり、

私のところへも、日経新聞さんにも問い合わせが

あったそうです。

「どこのバックですか?」と。


日経新聞を購読されているようでしたら、ご覧くださいませ!


まず内容は、どんなビジネスバックがいいのか、

といったテーマ。


機能性を中心に、専門家が指南しています。


女性用のビジネスバック、いいのが見つからなくて・・・。

と思っていらっしゃる方、多くないですか?


私もずっと捜し求めていた人のひとり。

まだ社会人経験が浅いうちは、リクルートスーツ売り場に

売っているようなものでいいと思いますし、

むしろまだ若いのに、あんまり高そうなブランドものの

バックでは、バックに負けてしまう。


しかし、だんだん社会人も長くなってくると、

ベテランさんだ、と思われるバックの方がいいかも。


新聞でも専門家の方がおっしゃっていましたが、

バックで仕事への向き合い方みたいなのも

伝わってしまうので、高いものを無理しなくてもいいが、

ある程度のものは・・・。

とのこと。


私も、一生もののビジネスバックが欲しい!と思ったときから

街を歩いていると、キャリアウーマンのバックが気になって

仕方がありませんでした。


結構男性っぽい黒のナイロンバックを持っている人が

多い。


私もひとつ持っていますが、なんか今ひとつ納得がいかず。


百貨店もくまなく巡り、いいなーと思うあるブランドの

バック発見!男性用でした。


お店の人に無理をいい、普段持ち歩いているものが

入るかどうか、入れさせてもらいましたが、

駄目でした・・・。


というのも、女性の場合、書類やPCだけでなく、

化粧ポーチがあるから!


だいたいのビジネスバックは、A4がすっきり収まる

シンプルなもの。

あとは、男性っぽい分厚くごつい感じのものばかり。


一生懸命探しているうちに、グッチにて発見!

すごく気に入って買ったのですが、難点は重い、

思ったより入らなかった!

でも、見た目は大好きなので、残念なことに

荷物が少ないとき、使ってます。


そんなことで、まだまだ私のバック探しが続いている中、

年末にイタリアへ行ったときのこと。


フォックスタウンというアウトレットがあるのですが、

そこで運命の出会い!


まさにこれ!と思うバックに出会ったのです!!

これもまたグッチ。

日本円で10万円しなかったと思います。





そして、これを今回、日経プラスワンで紹介させていただきました。


ちょっとわかりにくいですが、底が広がっていて、

小物が書類の脇にたくさん入ります。

思った以上になんでも入る!


仕事柄、一日にたくさんの場所にお伺いします。

カウンセリング、講演、打ち合わせ・・・。

その度ごとに、荷物が増えるので、それにしっかり

対応してくれている。

本当にお気に入り。


しかし、みなさんからせっかくお問い合わせいただいたのに、

日本で売っているのを見かけたことがないんです。。。


もしかすると、たくさんの問い合わせがあれば、

グッチも入荷してくれるかもしれないので、

是非、聞いてみてください!!


だって、ビジネスバック、女性はみんな探してますから。


ちなみに、ひとつ前に日本で購入したグッチはこれ。

3年ほど前の冬だったと思います。

グッチは、新作がどんどん出るので、これはもう見かけないなー。



自分でベランダにて撮影(笑)

これも末広がりです。


あ、私はそんなにブランドものは好きではありませんが、

やっぱり長く使えるものが多いので、結果、バックと時計は

そうなってしまいます。

服は消耗品だし、流行りがあるから、

ブランドもの買ってももったいないし・・・。

普段着とか、安くてかわいいザラばっかりだし。

あんまりモノに興味がなくて、なるべくいつも身軽でいたい。


各種ブランドさん、女性が惚れ込むような、素敵な

ビジネスバック、たくさん作ってください!!