木漏れ日日和 | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

木漏れ日日和

プリンターが壊れた!

企業研修やら講演の資料が・・・。

最悪、インターネットカフェで出力しないと・・・と

思いながら、まずはサポートセンターに電話しました。


私にとって、パソコンと同じくらい、プリンターは大事なもの。

そして、同じくらい苦手なもの。


どうやら、インクが不具合だったようで、

インクを変えたら、すぐに解決しました。


サポートセンターに電話するまでもなく、

早く気づけ、と思いましたが、機械が苦手、の意識から、

単純なことを見逃していました。


でも、電話対応してくださった女性が、とても親切で、

落ち着いていて、丁寧で、それだけで安心。


こっちは、どうしよう!と思った最後の手段で

サポートセンターに電話しているので、

ここでの対応がいいだけで、救われた気持ちになる♪


助かりました。



さて、今日は、大学生向け面接対策をイベントで行うのと、

夜はテンプスタッフさんが銀座支店リニューアル、

ということで、今、イベントをやっていて、その中で講演。


それからその合間合間にカウンセリング。

私の都合で、場所をご指定させていただくことがあり、

本当にすみません・・・。


私のやりがいは、お会いしたみなさんが、元気に頑張る

きっかけを見つけてくれること。


人間誰だって、疲れたり、自分ではわからなくなっちゃったり

することはあります。(きっと)


それを乗り越えられるお手伝いも、私の仕事。



さて、ちょっと疲れたなーと思う方に癒しスポットのご紹介。

やっぱり定期的に緑に触れることは大事なので、

私は、なるべく緑の多い生活を心がけています。


東京は、朝から晴天。

こんな風に晴れている日は、太陽の光が色んなものを

はっきりとさんさんと照らしてます。

木漏れ日を感じてみてはいかがですか???


今日みたいなカラッとした日は、日陰は涼しくて気持ちいいです。


皇居のお堀の中です。

無料で入れるし、通り抜けできるし、おススメ!

ゴルフ場じゃないですよ。


なんか、こういうところに来ると、写真をまたやろうかなーと

思います。