脱力系の本が出ました! | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

脱力系の本が出ました!

実はまたまた、本が出ました!


今度出版された本は、

10パーセント脱力生活 ココロ篇
¥1,050
Amazon.co.jp

です!

これは、「働くオンナが少し肩の力を抜く方法」

テーマ。


私たちはいつもいつも頑張れるわけじゃない。

でも、仕事ってやっぱり続けたい、とか、

続けなきゃいけないかなーとか、色んな

事情を抱えています。


続けるためには、たまには脱力するのも必要です。


そのポイントをかなり脱力できそうな、

「え!?そんなに脱力しちゃっても大丈夫なの?」

といったトーンで書いてます。


もちろんずーっと脱力に甘えているのも

いかがなものか、と思いますので、

是非、張り詰めたとき、こんなんでもいいんだー♪と

思えるように、手にとってください。



朝、会社に行ける 自分 養成講座/藤井 佐和子

¥1,500
Amazon.co.jp

それから、こっちの方は、脱力、というより、

会社の中でラクにコミュニケーションが取れるようになる、

そしてストレスがなくなる、というテクニカルスキル

お伝えしてます。

男性女性どちらでも読んでいただける内容。

自己啓発っぽいですが、実は中身はビジネス書です。

感情のコントロールや、自分と他人の違いを

客観的に知ることがストレスフリーになる近道です。

その手法を説いてます。

でも、結構参考にしてもらいたい、とひそかに思っているのが、

女性とのコミュニケーションが苦手で、お仕事に支障が出る人に

向けて書いた項目があるのです。

女性のマネジメント、苦手だなーと思っている方、

参考になります!


履歴書・職務経歴書の書き方完全サポートブック/藤井 佐和子
¥1,260
Amazon.co.jp

こちらは具体的に転職を考えている方向け。

職種や業界別に書類の書き方例が載ってますので、

参考になさってくださいね。

おかげさまでこちらも順調に書店に並び続けてます♪

ありがとうございます。。。

私の発信コンセプトは、

「人と比べない、自分らしい幸せを手に入れる」

です。


そして、対象としている方は、

「いつも頑張って元気なんだけど、落ち込むことがある。

前向きだけど、どう頑張ったらいいかわからない!と

悩んでいる人」


中から気力が創り出せない時は、

元気になれるものを発信し続けたいと思いますので、

是非、本、ブログ、セミナー、キャリアクリニック(相談)

頼ってくださいね。


お力になれると思いますうひっ