お気に入りの乾燥防止トリートメント | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

お気に入りの乾燥防止トリートメント

15年ぶりくらいに、髪を伸ばしてます。

あまり髪型にこだわりがないのですが、

美容院で、そろそろ伸ばしてみたら?と

おススメされて。


それまでずーっとショートでした。

なぜショートにしていたのか、というと、

面倒だから・・・。

それだけでした。


髪が長いと、朝のスタイリングが面倒、とか、

手入れをちゃんとしなくちゃ、とか、

諸々の理由で、伸ばしていませんでした。


でも、ある程度の長さまで伸びると、

案外ラクなんですね。

ショートのとき、朝起きると、髪が爆発していたのですが、

今はそんなこともない。


束ねてしまえば、邪魔にもならないし。


やっと肩より少しだけ長くなりました。


でもやっぱり伸ばすと大変なのは、この乾燥の季節。

髪がパサパサにならないように、

美容院ではトリートメントしたり、毛根を刺激したり。

それから、食事も大事なんですよね。。。


最近気に入って使っているのが、

スティーブンノルシリーズ。


コーセーで出しているんですが、

ヘアパック、トリートメント、保湿液など

一式使っています。

なんとか枝毛にならず、頑張ってくれてます。


コーセー スティーブンノル コレクション スウィングエアリーヘアパック240g

¥1,701
彩華生活

香りもとっても気に入っています。

お風呂に浸かりながら、髪に浸透するよう、

3分くらい、手で髪になじませるよう、もみこんでます。


乾燥は、顔だけ気をつければいいのではないんだ、

と感じる年齢に。。。