エキサイト! | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

エキサイト!

たくさんの方とお会いして、刺激を受けています。


昨日は、ワークスエンターテイメント主催で

エキサイト株式会社の山村社長と、

以前、インテリジェンス時代に上司だった前田さんと、

対談講演のお仕事をやらせていただきました。


山村社長は、キャリア系のセミナーは、今まで

出演されたことがなかったそうで、今回はじめて。


ご参加いただいたみなさんは、貴重な体験だったのでは

ないでしょうか!


さて、セミナーの中で、色々とお二人にお話を

お伺いしていったのですが、

印象深かったのは、


山村社長は、新卒で入社した、一社目がトランスコスモス。

こちらでは、社長の運転手!だったそうです。

トランスコスモスさんは、新入社員の中から

2名ほど、運転手を任命するそうです。


「こんなことをやるために会社に入ったんじゃない!」

と思わなかったのですか?とお伺いしたら、


山村社長は、自分から何か率先してやる、というより、

依頼された仕事をすべて引き受け、

それに対して、120%の結果を出すように心がけるスタンスだそう。


そうやって、一つずつ、結果を出してきた。

そしてそれが積み重なって、今に至るそうです。


なるほどー確かに。


やりたいことがわからない。

自分には何が得意かわからない。


という時は、きっとこのスタンスで仕事をしていけば、

きっと何かがみつかるのではないでしょうか。


体験をもとにお話いただき、納得感がありました。



今回も、ステキな参加者がたくさんで、山村社長も

こんなに意欲的な人がたくさんいるんですね!と

感激されていらっしゃいました!


等身大の、飾らないお話で、とても楽しかったです♪


私も頑張ろうー。ニコニコ