都会の中心で癒されました | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

都会の中心で癒されました

今日は、あるサイトの撮影で、日比谷公園へ。


秋バージョンの撮影、ということで、慌てて

秋らしい服を探して出かけました。


実は日比谷公園、初めて訪れました。

東京在住歴30年以上なのに、こんな憩いの場が

東京のど真ん中にあるなんて!と

驚かされました。


動物たちにとっても憩いの場らしく、

スズメも人の近くに寄ってきます。

確か、スズメは、ハトなどと違い、人間には

近づかない、なつかない、なんて話をきいたことが

あるのですが。



これは、公園内で見つけた、ノラネコ。

お花畑とネコの組み合わせは、なんだか心が和む。


そういえば、以前、親戚の家で、黒猫を飼っていました。

彼の名前はマッケ。

真っ黒け、だからマッケ。

よく、黒猫は不吉、なんて言いますが、

私は子供の頃から慣れ親しんでいたので、

黒猫は大好き。かわいいー!


ちなみに、子供の頃、家で飼っていたネコは、

「ネコ」という名前でした・・・。

かわいそうに。(たまたま、ノラ猫だったときに

そう、、家の家族に呼ばれていて、そのままに)


「ネコ!」と呼ばれているネコ。

友人がそれを目の当たりにすると結構びっくりしてました。


ペットの名前って、飼い主のセンスが問われますよね・・・


さて、日比谷公園内には、オープンカフェもあり、

今の季節、とっても気持ちいいですよ。


案外、有楽町~日比谷周辺のオフィス街にいるけど、

行ったことがない、という方、いらっしゃるのでは?


是非、仕事の息抜きに、行ってみてくださいねねこへび

気分転換になるはずです。