今日は朝から・・・ | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

今日は朝から・・・

忙しい1日でした。


今日のスケジュール


朝6時に起床


大学の一時限目にて「キャリア形成講座」の講義。

今日は、みんなにプレゼンの練習をしてもらいました。

一人ずつ、前に出てもらってのプレゼン。

クラスは60人前後いるので、みんな

たぶん、すっごい緊張したはずですが、

ほんと、よく頑張ってくれました。


緊張しながらも諦めずに

最後までプレゼンしてくれる姿は

なんとも愛おしかった。。。


たまに厳しいことを言いますが、

みんなのこと、本気で応援してますよ。。。


これから社会に出る上で、自分の思っていることを

どんどん言えないと、社会に負けちゃうから、

今なんとか力をつけて欲しい。


そして、授業が終わると、次は

午後イチの企業研修。


今日は二回目の研修。


自分を知り、他人を知る。

そして、お互いが協力しあって

成果が出せるよう、どうしたらいいか、を

気づいてもらう、という内容。


みんな日々、ストレスとプレッシャーを抱えながら

頑張ってるんだ・・・。

頑張ろうね、という気持ちをこめて・・・。

やっぱりここでも、愛おしい、と思ってしまった。


そしてそれが終わるとすぐ移動し、

大学生向けサイトの取材。

ここでは、王様のブランチでお馴染みの

映画コメンテーター、リリコさんと対談。


もうほんとにステキな女性で、

元気をもらえました。

すごーい努力家なんです。

誰でもああなれるわけではない、

努力してるんだーと思いました。


いっぱいお話してくださって、

リリコさんも次の予定があるのに、

時間オーバー!


でも、もっともっとお話聞きたかった。


私も次の予定があったのですが、

30分遅刻。


次は、前職で一緒に仕事をしていた、

信頼のおける同僚との打ち合わせ。


彼女が転職した先にお伺いし、

一緒に仕事をしようーということで。


一緒に働いていた時から、

およそ4年のブランクがありますが、

その間、お互いそれぞれの経験をしてきました。

これからが楽しみです・・・


そして最後は、古巣であるインテリジェンスへ。

派遣スタッフへ配布している会報誌で

私の相談コーナーがあるのですが、

その取材でした。

なんと、今日の相談者は、私のブログを

読んでいただいている、とのこと。

ありがとうございます。

きっとこれも読んでくださってますよね?


さて、


息つく暇なく動き回っていたので、

家にたどり着いた頃には

へとへと。。。

でも、いい意味での疲れ。


そんな自分に、久しぶりにお家でアルコール。

夕食は、時間が遅いので、

お豆腐とシャケとご飯。

そして、スパークリングワイン。

赤ワインのスパークリング。


かなりおいしいですよ。

セブンイレブンで売ってますので

よかったら。。。チューリップ赤