今日は撮影! | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

今日は撮影!

本日、連載させていただいているサイトの

写真撮影がありました。


撮影場所は六本木ヒルズの中。

たまたま以前から入りたかった

お店での撮影でした!


カメラマンはじめ、スタッフのみなさん

全員女性!


設定は、ランチを食べている様子やら、

アフターファイブの様子やら。


この女性カメラマンさん、

とっても腕がよく、いつもうれしいくらい、

「写真写りよく」撮影してくれます。。。


女性がどう映ったらうれしいか、を

ちゃんとわかっているんだと思います。


やっぱりどんな仕事でも、

相手の気持ちにたって、仕事するって大切!!


それだけで、仕事の完成度が違うと言っても

過言ではありません。


この撮影の前、朝一番でクライアントさんと

打ち合わせしてきたのですが、


その際に出た話が、

「仕事をする上での想像力」


想像力のある、なし、で仕事の成果が違ってくる、

ということです。


つまり、これをやったらどうなるか、とか

こう相手に伝えたら、どう思われるか、

こんな時、何をしたら適切か、


など、想像しながら仕事できるかどうか、

で成果に影響するのではないか、

というお話になったのです。


想像力を働かせながら、仕事するって

想像以上に大事なのです!


さて、話は戻って、

今日は日中、雷雨。

晴れていたと思ったら、

突然真っ暗になったり、と

お日様のご機嫌を伺いながらの

撮影でした。


おととしから、このサイトの連載は続いているのですが、

実は昨年も、外で撮影したいた際、

スコールに見舞われたのです。


私たちが集まると、ただの雨どころじゃない

雷雨になるのはなぜ・・・?


カメラマンさん、有名レストランの撮影を

しょっちゅうしていて、かなりのグルメ通の様子。

今度、一緒においしいお店に連れて行って!と

約束を取り付けさせていただきましたラブラブ

楽しみ!です。


これ、撮影隊です!

みんなステキな女性の方たちです♪