53年の歴史に幕

 

53歳のわたしには

同じ時代を生きてきたというか

存在していた

いつも当たり前のように側にいた存在が

なくなることは 

実に寂しく思います

 

久しぶりにチェルシーいただきました

 

「あなたにも わけてあげたい」

 

子どもの頃

遠足のおやつと言えば

チェルシーだったなぁ

 

当時は今のような袋パッケージではなく

箱入りだったんですよね

 

遠足に行って

お友達とおやつをシェアするのが楽しみでしたが

チェルシーもそのアイテムのひとつでした

 

「あなたにも わけてあげたい」

おやつのシェアにはふさわしいキャッチコピー

 

シェアとは

一般的に「分担する」「共有する」

という理解がありますね

 

シェアリング シェアハウス シェアリングエコノミー

シェアオフィス シェアアプリ ワークシェアリングなど

シェア関連用語は多いです

これも時代の流れでして

 

共有 または 分配とも言えるかもしれませんが

有効または相手のことも考えて行うことだと思うんですよね

 

53年前から

分け与えるというキャッチコピーを掲げた

つまり シェアする

ということを世に広めたのもチェルシーかもしれません

 

影響力は大きくて

販売終了というニュースを聞いて

衝撃を受けた方も多いと思います

 

わたしもその一人

 

いつも側に

当たり前にあったからこそ

突然に失うというショックはあると思う

 

ですが

なくなっても

わたしたちの中に 

思い出とチェルシーのDNAはしっかり残っているのではと思う

 

あなたにも わけてあげたい

 

シェアする意識を

53年前から 伝えようとしてきたこと

その意識は 今にも受け継がれている

 

偉大なわたしたちの

生活の歴史に存在していた

 

だから

今 教えを今後も受け継ぐために

「もう一つ チェルシー」

 

今日は美味しくいただきました

 

 

 

 

 

 

いま気になってること

 

 

 

 

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する