2月14日

バレンタインデーですね

 

一昨日 姪が息子に

手作りチョコを持って来てくれた

 

その時に

思い出した

バレンタインデーだ!

 

わたしが在住している石川県

1月1日 令和6年能登半島地震に見舞われ

1ヵ月過ぎましたが

わたしの住んでいる地域も被害があり

支援の対応 災害ボランティアに参加

能登半島にも支援に行ったり

この1ヵ月は メイクもほぼせずに

髪を振り乱して毎日を過ごしておりますと

 

今日は何曜日なのか

何日なのか

ましてや 暦や季節のイベントなど

申し訳ないが 

頭の外に出てしまっている状態です

 

毎年ならば

バレンタインデーの1週間前に準備はするのですが・・・

気づいて慌てる(動揺)

 

息子や甥など親族に用意するチョコレート

たまには

チョコレートケーキを焼くこともありますが

 

今年はムリだわぁ

 

準備ができないのも

なんだかなと思う

 

こんな時だから

経済まわしましょ!

 

気は心

と言います

 

近所のコンビニで

慌ててチョコレート購入

 

店員さんも

「滑り込みチョコレート

今日は多いんですよ(笑)」

とレジで話されていた

 

ホント

非常時ですから旬を忘れがちですが

まだ 間に合います

経済まわしましょ

 

 

 

おすすめのチョコレシピ

 

 

 

 

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する