1月30日

 

能登半島地震から30日目

被災疲れというのでしょうか

毎日 地震対応しておりますと

実際には疲れてきたのだと思う

 

身体が

「甘いものが食べたい」

っとなっている

 

疲れているサインなのかなぁ

と思いつつも

 

食べたい

と身体が欲しておりますので

自分を許し

甘いものを食べるということも

こういう時は大事だと思う

 

甘いもので

自分を甘やかすというのでしょうか

 

 

リニューアルオープンした

おはぎやさんへ

 

地震対応で忙しくて

リニューアル後すぐには行けなかったのですが

楽しみにしていたリニューアルオープン

 

 

一口サイズの丸いおはぎで

食べすぎずちょうどよい

罪悪感のない大きさなんですよね

 

 

フレーバーもいろいろあって楽しめる

 

お店の店主さんと

久しぶりにお会いして会話を楽しんでいる中

ちょっとお店にぶらさがっているライトが気になり

見上げると

 

 

ライトも

おはぎ

になっていた

 

センスが極まってる!

 

 

店主さん曰く

 

「自分を甘やかしてみました」

とのこと

 

自分の理想を追求した

こだわりのライトなんですね

 

さりげないセンスと

自分を甘やかさせることの喜びが

お店のスタンスに出ている

 

自分を甘やかせ

喜び幸せに満ち溢れること大事ですよね

 

店主が喜んでいないと

お客さんも喜びませんよね

 

楽しく喜んで仕事したいもの

喜びのおすそ分けをいただけるお店です

 

 

 

今週の自分へのご褒美

 

 

 

 

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する