能登半島地震から

謎の歯痛に悩まされておりました

 

大津波警報が出たので

避難所の設置運営

断水してしまいましたので

その対応などなど 

この2週間は目まぐるしい日々でした

 

歯茎は腫れていないワケで

我慢できる痛みなのですが

なんとなく歯痛って気になりますよね

ロキソニン飲んで傷みを緩和

 

友人には

虫歯ではなく

「ストレス」または「不安」からではないかということで

数日間 ロキソニンで歯痛をだまし

落ち着いたら歯医者さんに行こうとしていましたが

 

あれから

断水も解消して

少しづつ日常を取り戻しつつある現状

 

 

気が付いたら

歯が痛くない

 

ロキソニンなしでもいられるようになっているではないか

 

まだ

余震はありますが

毎日 余震におびえる自分がいたのも正直な話

 

水が使える

日常が少しづつ取り戻されてきた安心感なんだろうか

 

今更ですが

意外とわたしは繊細な身体なんだと気づく

 

歯痛で悩まされている間

友人が柔らかく炊いたおでんを作ってくれた

(ありがとうございます)

あとは うどんとか 食べても歯が痛くないものを

いただいておりましたが

 

そろそろ

おせんべいとか

バリバリしたものが食べたくなってきたぞ

 

これこそ

生きているって感じ

 

能登ではまだまだ深刻な地域もありますが

確実に1歩1歩 前身しているはず

共に頑張りましょう

 

 

 

今週の自分へのご褒美

 

 

 

 

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する