メジャーリーグで活躍をされている

大谷翔平選手が

昨年 11月に

日本国内約20,000校の全小学校に

各3つのジュニアグローブを寄贈する

の表明は大きなニュースになりましたね

 

そして

ついに

かほく市の小学校にも

大谷モデルグローブが届きました!

 

子どもたち喜んだだろうなぁと

わたしも拝みたいと

七塚小学校に見に行ってきました

 

七塚小学校の図書館前に展示?と言う言い方が正しいかわかりませんが

到着ほやほやのグローブは

まずは大切に使いたいと

 

さわってもよし

自由に手にはめてもよし

 

ですが

 

「まだ キャッチボールしないでね」

というお約束の元

(そりゃ もったいない感ありますね)

 

まずは 全校生徒に

大谷翔平選手からの心を伝えたいということなのでしょうか

今後 みんながさわったり 手にはめてみてから

状況に応じて使うものと思われます

 

 

寄贈していただいたグローブは

右利き用2個 左利き用1個

 

 

わたしもありがたく拝んだあと

手にはめさせていただきましたが

(すごい柔らかいグローブ)

サイン入りではないか

 

興奮しますね・・・

児童生徒も大変 喜んでいたとか

 

お手紙には

「野球しようぜ。」

と書かれていたそうですが

 

〇〇しようぜ

 

って 言われると

 

「する」

と返事したくなりますね

 

野球に限らず

何かに取り組むこと

楽しむこと

気負うことなく行動すること

教えてくれるお誘い言葉だと思います

 

石川県では

能登半島地震で怖い目にあった子供たちもいます

そんな中 大きな応援をしてくださったように

受け取れ嬉しく思います

 

わたしまで 嬉しくなりました

本当にありがとうございました

大谷翔平選手の今後のご活躍を心より願います

 

 

 

 

 

 

今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する