1月7日

 

能登半島地震から7日目です

そして

今日は 本来

うちの次男の「成人式」(二十歳のつどい)の日でしたが

 

残念ながら

「中止」となりました

 

本市も地震の被害があり

断水するわ

家に住めない状況になった地区もある

 

この状況では

成人式を行えない

(断水しておりましたので美容院などお仕度ができませんよね)

依然 断水している地区にお住まいの新成人さんに

おかれてもお仕度ができないワケでして

 

無念の成人式中止

(現段階では 地震が落ち着いてから

延期にすることを検討すると聞いております)

 

今日は 成人式と地区の老人クラブさんの新年会を予定としておりましたが

どちらも中止になりましたので

厳しい状況の地区に支援物資を届けに行っておりました

 

帰宅して

お昼・・・

 

非常食である

カップ麺を食べる日々が続いておりますが

 

今日もカップ麺です

 

新成人となったはずの

次男とカップ麺を黙ってすする

 

おそらく本人も成人式中止は残念だったと思われる

 

ホントは

成人式のお昼は

お寿司で親族で食べようという話でしたが・・・

 

申し訳ないな・・・と思いながら

何も言えずにおります

 

多くの新成人さんや親御さんは

晴れのお式を楽しみにされていただろうし

お仕度の準備もされていたと思う

 

そんな中 1.1能登半島地震

が我々を襲った

 

今でも 輪島市や珠洲市では孤立しているところもあり

救出活動が急がれているところもある

能登半島の多くの新成人さんもいるワケでして

 

命があるだけでも

食べれるだけでも

ありがたい!

と思っていただけると幸い

 

しんみり

カップ麺の成人式(正式には成人式の日だった日)

 

いつか成人式ができる日があるを願って

頑張るしかないですね

1日1日 前に進んでいこう

 

 

 

 

 

許してほしいこと

 

 

 

 

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する