1月3日

マンホールから水があふれている

と言う通報をいただきました

 

昨年の断水時も見た光景ですが

これは

管を洗う

「洗管」(せんかん)

とうう作業になります

 

みなさんのお宅は止水栓を止められていると思います

 

普段あんまり見ることがない光景ですので

そりゃ ビックリしちゃいますよね

 

職員さんが

1か所づつ消火栓を開けて

水を流して洗管しております

(職員さんにおかれましては不眠不休の対応に感謝)

 

なお

マンホールから水が出ておりましたら

まだ 洗管が終わっていないということです

 

気になる方もいるかと思いますが

しばし お見守りください

 

洗管が始まったということは

通水も近いかもしれない

(昨年の経験上)

 

もう少し 頑張りましょう