かほく市新成人と保護者のみなさまへ

 

1月7日 予定しておりました

かほく市成人式(二十歳のつどい)は

協議した結果

残念ながら中止という知らせを市から受けました

 

取り急ぎ お知らせさせていただきます

 

地震の影響で

以前 断水が市内の広範囲で断水しております

また 状況が厳しい状態の地区があります

避難所で避難されている方もいます

 

断水が長く続く場合

成人式のお仕度ができないかと思います

 

せっかく

成人式を楽しみにされていた

新成人さん

そして

保護者のみなさん

 

うちの次男も新成人でしたが

親としては

晴れ姿を見たい気持ちは同じですが

 

現在の状況では 困難かと思います

どうかご理解をいただきますよう重ねてお願い申し上げます

 

せめて延期にならないか交渉中ですが

 

 

さきほど

改めて市からの通知がありました

成人式は中止ですが

今後は地震による復旧状況を見ながら

改めての開催は検討するとのことです

 

ご理解をよろしくお願いいたします