12月25日

 

クリスマスですね

 

我が家はシングル家庭ですが

クリスマスイブは息子たちも大人になり

家族とクリスマスをするというお年頃ではありません

(二人ともどこかに行ってしまった)

クリスマスケーキも食べず

パーティーもない

しみじみお一人様クリスマスイブを過ごしておりました

 

1人の時間もとても大事なのですが

やっぱり味気ないものです

 

今日は 午前中から打ち合わせが立て込みまして

バタバタとしておりました中

さっとランチを食べに

馴染みのカフェに行きますと

 

ケーキのショーケースに

「トナカイガトー」

 

滑稽な顔のトナカイのガトーショコラにつられたのか

1人クリスマスイブが味気なかったのか

クリスマスケーキも食べておりませんのでどうしようかなぁと考えておりますと

 

 

わたしも

お一人様ランチでしたが

たまたま居合わせたお客さんもお一人様

 

ちょっとお声かけすると

お客さんも 夕べはクリぼっちだったそうで

クリスマスケーキ食べていないとのこと

 

お互いの傷をなめあうがことく

 

では ここで食べますかと一緒に注文

 

 

こんなこともあるもんだ

お互いのクリぼっち自慢というか自虐話に花が咲く

 

こんなクリスマスもあってもいいかな

 

 

 

 

 

今日の楽しみは

 

 

 

 

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する