隣町の津幡町で打ち合わせがありました

ちょうどランチタイムになりましたので

会議仲間と

役場の新庁舎にできた

役場カフェに行ってみようかと言う流れに

 

ランチ喫茶 ごちそうSUN

 

津幡町役場は庁舎が新しくなりやがて1年ですが

スタイリッシュで明るい雰囲気になりましたね

 

そんな中 職員さんも住民の方も集える食堂ができたという話は

以前からお聞きしておりましたが

職員さんにも

「ぜひ お気軽にご利用ください」とのことで

遠慮なく 視察がてら利用させていただいた

 

なんと

こちらの日替わり定食は500円

 

唐揚げ定食 カレー フィッシュバーガーランチなど

メニュー表を見ていると

500円でのコスパ抜群 毎日飽きさせない日替わり定食を

提供されているそうでした

 

 

カフェにお邪魔すると

本日の日替わりランチは

「五目チャーハンとスープ」セット

 

 

明るい店内にカフェの店員さんも

「お寒いのにご来店ありがとうございます」と

親切丁寧なあいさつで

とても気持ちのいい方でよかった

 

ちょうど ランチタイムですから

こちらのスペースに住民の方や休憩の職員さんたちが

ぞろぞろと食事をとられに来られた

 

大型テレビもついていて

明るい中での食事

仕事していると「休憩」って大事ですよねぇ

 

 

職員さん住民が互いに

会話しながら食事がとれる

わたしも仲間たちといただいてきましたが

役場にこんなスペースあればいいよねぇと言いながら

食べておりますと

 

どこかで見たことある おじさまがお一人で入ってこられた

 

よく見ると

「町長さん」でした(笑)

 

ご一緒していた仲間は

町長さんはTVで見たことあるけど生では初めて見た と言うておりました(笑)

 

一応 町長さんにもご挨拶

 

「ご利用ありがとうございます」

と言われましたが

 

町長と一諸にランチできるなんてなかなかございませんよ

 

町長さんも職員さんも住民も集う場

これいいよねぇ

(うちの市役所にも欲しくない?)

 

 

 

今日の楽しみは

 

 

 

 

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する